HONDA 30年ぶりのF1タイトル

ライフ

30年ぶり

ホンダが30年ぶりにF1タイトルを獲得しました。


その日の朝刊に掲載された広告で

F1から撤退する日の朝に

最後のレースに向かう前の


ライバルへの感謝


その広告を見た時

考えさせられるものがありました。


ライバルへの感謝


今まで、0.1秒でもライバルより前に

ゴールすることを目指して

共に戦ってきたライバルへの感謝


どちらかというと

今回のF1参戦は、

最初はF1の中でも一番遅いくらいで

HONDAだけが別のカテゴリーで走っているかのように

遅くて信頼性のないマシンでした。


ライバルに感謝どころか

ライバルの後塵を拝すことばかりでしたが、

そのライバルへ感謝を言える

このチームの誇りを感じます。


きっと、ライバルの存在なしでは

たどりつくことが出来なかった道のりでしょうが、

並大抵の道のりではないことは簡単に想像できます。


ファイナルラップで


そして、決意の最後のレースは

レースのほとんどが

ライバルであり、現チャンピオンチームの

メルセデスがレースを支配しましたが

ファイナルラップ(あと1周)で

HONDAの執念が勝り

チャンピオンを獲得しました。


正直レースペースは

ライバルの方が上で

タイヤの使い方も

これまたライバルが上


「勝負あり」でしたが

最後の最後まであきらめなかった

HONDAに軍配があがりましたが

おそらくチーム全員が

「あきらめていなかった」のではないかと思います。



ライバルはなんとか

あきらめさせようとするけれども

決してあきらめなかった

ドライバー、チームスタッフの

強靭な精神力には

ただただ、素晴らしいとしか言えません


こうして勝ち取った悲願

格別なものと思いますが、

もう来年は見れないと思うと

寂しい気もします


でも、またきっと

F1のサーキットで

HONDAのマシンが

躍動する姿が見れると信じています。


まとめ

あきらめない気持ち

ライバルへの感謝

HONDAのチームから教えられた気がします


実社会の中で

ライバルへの感謝など

意識していなかったので

少しずつ、意識しながら行動してみようと思います。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました