2022年の目標

ライフ

年末年始の出来事

皆さん、あけましておめでとうございます。


お正月は、皆さんいかが過ごされましたでしょうか。

本日から仕事始めの方も多いかと思います。


私は、年末年始は年末に実家で

餅つきをし、三が日は駅伝三昧でした。


それにしても、今年のニューイヤー駅伝と

箱根駅伝は、結果は強豪チームが優勝しましたが

対照的なレースでしたね。


ニューイヤー駅伝では、優勝したHONDAは

なかなかトップまで上がれませんでしたが

後半区間でなんとかトップを奪うレースで

逆転の優勝でした。


対して、箱根駅伝は青山学院大学が

3区でトップに立ち

そのまま独走の優勝でした。


本来は、2区のエース区間でトップに立った

駒澤大学が優勝してもおかしくなかったんでしょうが、

流れをつかみきれず、3区で流れをつかんだ

青山学院大学が優勝をものにしました。


それにしても、原監督の采配はスゴイですね。

山登りに1年生を起用することは

勇気がいるでしょうが、

ズバリ決まって

能力を見抜く力は

ずば抜けていると改めて思いました。


今年の目標

前置きが長くなってしまいましたが、

今日は、今年の目標をアップします。


  • 独立開業
  • 講師をする
  • 10kmのレース(マラソン)に出る
  • 1000m泳げるようになる


まず、一つ目ですが

今年で独立開業します。

色々と悩みましたが、

一度しかない人生ですので、

一歩前に踏み出そうと思います。



次に、講師ですが

「伝える」技術を磨きたいことと

もっと若い税理士が増えて税理士業界が

盛り上がってほしいという想いから

講師に挑戦したいと考えています。


あとは、マラソンと水泳についての目標です。

まずはマラソンですが、昨年も10kmのレースには出ましたが

あまり練習もせず望んでしまったので、

ちゃんと準備をして望みたいと思います。


あと、水泳ですが

クロール25mが必死ですが

ゆっくり1000mが泳げるようになりたいです。

(すごく無謀なのかもしれませんが・・・)


まとめ

今年は、仕事面で大きな年になると思いますが

ひとつひとつ着実に挑んでいこうと思います。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました