念願の角島大橋を走破!!

ランニング記録

角島の感想

10月8日(土曜日)に行われました
第34回つのしま夕やけマラソンに
参加してきました。

隣の山口県なのですが、
一度も行った事がなく、初めて行くことができたと同時に
角島大橋を自分の足で渡ることもできました。

ずっと、角島大橋を走れる大会があることは知っていましたが
なかなかエントリーできず、
今年、やっと念願が叶っての出場でした。

画像
走る前に撮影した角島大橋

つのしま夕やけマラソン | 大会公式ホームページ (e-marathon.jp)

私は、10kmの部にエントリーしました。

結果としては、角島大橋を走れる事に舞い上がった訳ではありませんが、
想定以上のアップダウンのタフコースで
最後はヘロヘロになりながらの
56分56秒でのゴールでした。

まぁ、記録は今の実力通りかと思いますが、
準備不足だったことが悔やまれます。

・もっと登りの練習をするべきだった
・風対策が必要だった

まず一つ目は、登りの練習です。

スタート直後の角島大橋も以外と登ってますが、
絶景に助けられる部分が若干ありますが、
その後の島に渡ってからもアップダウンが続き、
ある程度の登りに対応した脚力が必要です。

次に、風対策です。

橋の上は、台風のような突風です・・・
(当然といえば、当然ですが・・・)
島に入ってからもずっと風に打ち付けられます。

半袖のTシャツ姿では、気温があっても
だんだん寒く感じました。

アームウォーマーは必須だと実感しました。

あまり観光はできませんでしたが、
楽しく走れ、大満足の大会でした。

おまけショット

我が家のポメラニアンも初角島です。

ビーチを満喫したようです。

画像

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました