日本人との驚くべき違い!デンマーク流の主体的な働き方とは?

読書の時間

今回紹介するのは、
デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果を出せるのか
です。

正直、「そんなバカな」と思いました。

でも、出来ていました。

その感想を少しだけ紹介します。

画像

主体性が違う

日本では、支持を待つ人が多いと思います。

そして、進捗確認と報告が多い。

それが日本品質なのでしょうが、
時間がかかるのも事実。

その部分からして、日本人的発想と全く違っていました。

個々が主体的に動く
その為に、余暇を大切にする。
だから、またいいアイデアが出る。


実は、日本には圧倒的に足りていない
部分なのではないかと思った次第です。

この状況から、
では今の日本がそうなるには
どうしたらいいかですが、
正直、諦めたくなるほどの差を感じます。

でも、まずは自分の周りから
始める以外に方法はないかと思います。

まずは、簡単なところから
どう活かして行くか、
そこがスタートラインです。

まとめ

いいアイデアの為に、
余暇の時間を大切にし、
効率よく働く。

そもそもの仕事の根底から
見直すいいきっかけになる本です。



スエナガ会計事務所では、
不定期で本の紹介もしています。

日頃は、事業承継情報やその他の税務情報を
配信が多めです。

もしよければ、公式LINEアカウントに
ご登録下さい。

スエナガ会計事務所 | LINE Official Accountスエナガ会計事務所’s LINE official account profile page. Add them as alin.ee

広島市の中小企業の事業承継・相続税専門税理士|スエナガ会計 – 中小企業の事業承継・経営サポートのスエナガ会計広島市の中小企業の事業承継・相続税専門税理士|スエナガ会計広島市の中小企業の事業承継・相続税専門税理士|スエナガ会計中小企業の事業承継・経営サポート専門のIT税理士です。税務と+αの価値を提供するため、社会的課題の「事業承継」と会社のお金www.komachi-kaikei.com

その他にも、
マラソンの情報などもアップしていますので、
ホームページを覗いて頂けると、
非常にうれしいです。

また、SNSのフォローも大歓迎ですので、
フォローよろしくお願い致します。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました