オンラインのランニングイベント

ライフ

ニューヒロイン誕生

今日はランニングの話です。


昨日、京都で行われた

都道府県対抗女子駅伝ですが、

「陸上界のフワちゃん」こと

不破聖衣来選手ですが、

またまた区間新記録を樹立し

圧巻の走りでした。


今年の世界選手権に出場して

もっと強くなるんじゃないかと思います。


それにしても、不破選手のように

大きなストライドで走る選手は

テレビ画面で見てると

そんなに早そうに感じないんですが、

他の選手を抜く時の

異次元のスピードをみると

「やっぱり速いんだな」と

いつも思ってしまいます。


一流の選手は、

フォームも綺麗で

無駄な力が入ってないので

余計にそう思うのかもしれません。


不破選手の今後の活躍にも

目が離せなくなってきました。


当面の私の目標

さて、私の方は

今の唯一のモチベーションは

3月12日の土曜日に行われる

広島のFM局が主催する

「HFMオンラインマラソン」

が目標になっております。


コロナ禍の昨今、

マラソン大会自体が

中止になったり

参加条件が地域限定になったりで

随分と少なくなってしまいました。


それに代わって

オンラインマラソンや

シティロゲイニングなどが

増えてきて

それを目標に練習しているという日々です。


なかなか目標がないと

練習も疎かになるので

このような状況でも

大会を企画して下さる

主催者の方には

感謝でいっぱいです。


オンラインでの目標

オンラインのランニングなので

走る距離も

走るコースも

何も決まっていません。


よって、何キロ走ってもいいわけですが、

私は「最低10km」を

目標にしています。


特に10kmに深い意味はありませんが


  • 9kmと10kmでは、自分自身の達成感が全然違う
  • 10kmだと練習もそこそこしないとしんどい
  • 練習をし過ぎても、大きなケガをするほど長くもない


このような理由から10kmと考えています。


健康面でも

練習を継続しておくと

色々といい効果があるので

外は寒くても

練習の時間を確保しようと思います。



なかなか、人と集まって

走れる日は

まだ当分かかりそうですが、

同じイベントで

どこかで誰かが

走っていると思うと

少しうれしい気持ちになります。


まとめ

今回は、オンラインでのランニングイベントについて

ご紹介しましたが、

なかなか練習が続かないという方は

オンラインイベントでも

エントリーすると

練習が続くようになるのでは

ないかと思います。


Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました